仕事でストレスがたまって「つむじはげ」に:::::あああ

証券マン

 

こんにちは。私は32歳の証券系の営業です。ブラックな業界で本当に毎日こき使われています。

 

 

ストレスがたまる仕事で、せいかつも不規則になりがちです。食事も外食が多くなります。

 

 

30歳を超えたあたりから、だんだんと髪が薄くなってきた??と思っていましたが、忙しさのあまり放置していましたw

 

 

ですが、この前頭の上をたまたま鏡で見てみると・・・・

 

 

ハイ、完全に「つむじはげ」ですね。立派ですハゲてきましたよ。(´・ω・`)ショボーン

 

 

これどうするの?このまま、つるっぱげになるの??ものすごく焦りました。

 

 

でも、少し冷静になってみると、そりゃこんな仕事でストレスたまって不規則な生活で外食中心じゃあな、そりゃハゲるよな。

 

 

このままではマジでヤバいと思い、どうすればいいかネットで調べてみました。

 

 

 

つむじハゲを悪くする生活習慣

 

見てみると当たり前なんですけど、ほとんど全部やってました^^;)

 

 

アルコール(酒)

ビール

これは付き合いでのむことも多かったですね。髪を作る栄養素は肝臓で作られるものが多いです。たんぱく質の合成が
妨げられて髪の毛の成長に悪影響が出るんです。

 

 

ただ、お酒って付き合いもあるので、辞めるのはむつかしいので、量を減らすようにしました。仕事で飲むので
家では飲むのは控えました。

 

 

タバコ

タバコ

ハゲの大きな原因は「ニコチン」ですね。やっぱりタバコのニコチンで「血行不良」がおこり頭皮の血管を収縮させます。

 

タバコを吸っていたので、禁煙に踏み切りました。

 

 

睡眠不足

睡眠不足

仕事で遅くなって睡眠不足になっていたんですよね。毛根が細胞分裂することで髪の毛は作られます。

 

 

睡眠中にはその成長ホルモンが活発になり細胞分裂が進むので、ある意味、睡眠中に髪の毛が作られるといってもいいくらいです。

 

 

仕事で遅くなってもなるべく睡眠をとるようにしてみました。できれば6時間くらいは寝るようにしました。

 

 

 

つむじはげの食事

 

 

悪いのを調べて食べないようにしてみました。

 

ラーメン

スナック菓子 ラーメン からあげ ・・・・

 

 

やはり「油分」「食品添加物」が多いものがダメです。頭皮への血の巡りがものすごく悪くなって強います。

 

 

これけっこうラーメンとか食べてましたよ(´;ω;`) これを機会になるべく辞めてみました。(月一回くらいはだべました。)

 

 

 

逆にハゲの改善に効果のある物は

 

緑黄色野菜

卵 ナッツ 鶏肉 緑黄色野菜 豆類 乳製品

 

 

基本、体にいい食べ物ばかりですね。わかりやすいです。

 

 

これらの食べ物には、

 

 

セレニウム 鉄 亜鉛 硫黄 タンパク質 ビオチン

 

 

が含まれていて発毛を促進するんです。いやあいままでこんなの知らなかった。野菜食べなきゃねマジで。

 

 

育毛剤も当然使ってみました

笑顔

仕事も忙しくて生活の改善だけでは、やっぱり「つむじはげの改善」には足りない部分があります。

 

 

やはりここは育毛剤を使いました。時間がない分、お金を使ってケアしたほうが効果も高いと思ったからです。

 

 

ネットで調べて効果の高いものを調べてみました。

 

 

つむじはげに効果のある育毛剤

 

チャップアップ

チャップアップ(CHAPUP)の特徴

センブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミンHCの3つの有効成分が毛生促進をサポートし、それを助ける47種類の天然成分の植物から有効成分を配合した、頭皮にやさしい育毛剤です。

今一番効果の高い育毛剤として、口コミで話題の商品です

評価 評価5
備考 天然成分使用の頭皮に優しい育毛剤
 

 

 

lplp

薬用育毛剤【LpLp】の特徴

ガゴメ昆布フコイダンの力をメインに11種類のサポート成分が直接頭皮に働きます。

ハイブリッド育毛で抜け毛を防ぎながら毛を増やす同時効果を可能にしています。

評価 評価4
備考 ハイブリッド育毛が頭皮に効く
 

 

 

ブブカ

濃密育毛剤BUBKAの特徴

コンブなどに含まれる独自成分「M-034」を「ナノリッチ製法」で凝縮。頭皮へ成分が浸透し毛髪を増量します。

天然成分のみ100%の頭皮へ優しいアプローチで抜け毛を防止します。

評価 評価4
備考 100万個達成の老舗育毛剤
 

 

 

僕は「チャップアップ」を愛用していましたが、半年くらいでだんだんと髪が濃くなってきました。

 

 

1〜2か月くらいだとあんまり変わらなかったので「もうやめようか??」と思いましたが、続けて使っていて本当によかったです。

 

 

これがなかったら、いまごろ「つるっぱげ」「完全体ハゲ」に昇格していたところです。いやありがとう育毛剤。